おんぶにだっこに…かたぐるま??

3児の母、日々の出来事を書いていきます。(備忘録)

炸裂。(ひとりごと)

今日のお義母さま。


『なぁーにぃー!ちょっと!!

向かいの息子、人の顔みても挨拶もせん(*`へ´*)

どういう家かね!あー感じ悪っ。』



私の中でちょっとおさらい。


わが家は築5年ほど。

土地は親から譲り受けたわけでもなく、新たに購入したもの。



一方、お向かいさん。


築100年近い家屋。

周りは親戚だらけのいわゆる部落。

この度長男家族が同居話を持ちかけ、二世帯住宅を建築中。


私ら家族がこの地に居を構えた時に、すでに家を出ていたお向かいの長男。



あちらさんが『誰??』だよね。


この状況なので、何年住んでても

わが家は新参者だということを忘れてはいけないと思う。


ご近所との関係は、今のところ良好。

ばあさん、これ以上荒らしてくれるな( ̄◇ ̄;)